男子バスケットボール部

お知らせ一覧

男子バスケットボール部の活動報告を更新しました

活動内容
現在、男子バスケットボール部は、木曜日を除き火・水・金・土・日曜日を体育館で、
月曜日はウエイトトレーニングという内容で練習をしています。主な大会結果&活動報告
勝てるチームを目標に、厳しく・激しく・楽しく日々の練習に取り組んでいます。
また、バスケットボールはチームスポーツです。「良きプレイヤーである前に良き人間であれ」

全員が仲間に信頼される人間になることが何より大切である。という思いを持ったチームを目指しています。
「No Pain No Gain!!」

主な大会結果&活動報告

支部大会準優勝!

10月24日より始まった、新人戦第四支部大会が11月21日に終了しました。

1回戦:なし

2回戦:vs.都立板橋有徳125-27

3回戦:vs.都立光丘  88-61

4回戦:vs.海城高校  64-43

準々決勝:vs.都立文京 71-35

準決勝:vs.保善高校  74-67

決勝戦:vs.帝京高校  67-69

惜しくも決勝戦で敗れ、準優勝に終わりました。豊島学院としては、過去最高の成績で終われた事は大きな収穫でしたが、目標としていた優勝にはあと一歩届かず、選手にとっては悔しい決勝戦でした。1月の本大会に向け、Wild Boarsらしく毎日Hard Workを続け、更に成長をしていきたいと思います!

二年連続ベスト4進出!

10月24日より始まった、新人戦第四支部大会の途中経過を報告します。

1回戦:なし

2回戦:vs.都立板橋有徳 125-27

3回戦:vs.都立光丘   88-61

4回戦:vs.海城高校   64-43

準々決勝:vs.都立文京 71-35

無事準々決勝に勝つことが出来ました。これで、支部ベスト4が確定し、2年連続で準決勝に挑む事になります。昨年の成績を超える事が出来るよう、Wild BoarsらしくHard Workをして優勝目指して頑張りたいと思います!

三年連続本大会出場!

10月24日より、新チームになってから初めての本格的な大会である、新人戦第四支部大会が始まりました。

1回戦:なし

2回戦:vs.都立板橋有徳 125-27

3回戦:vs.都立光丘   88-61

4回戦:vs.海城高校   64-43

と勝ち進んでおります。これで、支部大会ベスト8が確定し、三年連続での本大会(都大会)の出場が決まりました。これからも、Wild BoarsらしくHard Workをして更に勝ち上がっていけるように努力を続けたいと思います。

日本工業大学松井准教授にワークショップを開いて頂きました。

体育館だけでは学べない事を学ぶことが出来て、大変有意義な時間となりました。
ラベリングワークでチーム全体や選手一人一人の良いところに改めて気がつく事が出来ました。10月から始まる新人戦に向けて、より一層モチベーションが高まりより良い練習になっていきそうです。

選手感想
「自分を改めて知る良い機会になりました。また、チームメイトとの距離が近くなりました。そして、バスケットボールの良さを再確認出来た時間となりました。」
「スポーツは勝つためだけにあるのではなく、人間性を高める様々な価値があるのだということが分かりました。コロナ禍で制限がある中でもバスケをやれることにありがたみを感じ、精一杯自分が出来る限りの事を頑張りたいと思います」
など、良い感想を抱き、短時間で成長した生徒の姿が見られました。

PAGE TOP