女子バレーボール部

お知らせ一覧

女子バレーボール部の活動報告を更新しました

第27回 関東私立学校男女バレーボール選手権大会出場!

活動内容

【目標】
関東大会出場
縁があって集まったメンバーで、一から目標達成を目指しています。

【活動日】
月・水・木・土・日曜日(体育館練習)金曜日(筋トレ)
本校は体育館での練習が多くできる学校です。日曜日や祝日は練習だけでなく、練習試合や学内試合を行い、多くの大会にも参加しています。 

【方針】
校歌の歌詞にある「永遠に輝け」をモットーに高体連・私学大会などの各大会で最高の結果を出せるよう、バレー技術の向上を目指すと共に、卒業後の社会生活で必要不可欠な礼儀・マナーなど部活動を通じて育成しています。
進学にも力を入れており、例年、女子バレーボール部の全員が自身の進路を叶えています。
主役は部員一人ひとり。自身に厳しく、真剣に、明るく、楽しく、そして「笑顔」で、感染症対策を講じながら活動しています。 

※今年も中学生の方の体験入部を随時、お待ちしております。
 参加を御希望の方は、本校代表電話(03-3988-5511)もしくはメールアドレス (fujinawa@hs.hosho.ac.jp)まで御連絡の上、顧問にお問い合わせ下さい。

主な大会結果&活動報告

第27回 関東私立学校男女バレーボール選手権大会出場!

■2022年

<高体連 春季大会本戦> 

  ベスト64

<高体連 春季大会予選> 

  全勝 第1位

 春季大会本戦兼関東大会予選進出

■2021年

<東京私立高等学校女子バレーボール選手権大会> 

 ベスト64

<高体連 新人選手権大会予選>

  第2位

毎回、多数の応援を頂き本当に感謝しております。ありがとうございました。

PAGE TOP